アシスタンス・サービス

01|世界に広がるAIG損保のサービスネットワーク

アシスタンスセンターは、24時間日本語でご相談をお受けする緊急時の海外サービス窓口です。お客さまの状況に応じてスピーディーなサービス提供を行います。

日本語で安心! キャッシュレスで安心! 安心の違いはサービスの違い!
心配ですね!海外旅行の思わぬケガや病気・・でも大丈夫!アシスタンスセンターは、
独自のサービス AIG損保の関連会社であるAIG Travel Assist社を中心に提供され、AIG損保のご加入者のために、アシスタンスセンターを設け運営されています。
年中無休、24時間日本語受付 アシスタンスセンターは、年中無休24時間体制で日本語スタッフがご相談をお受けしております。
キャッスレス・メディカルサービス 病院においてその場で治療費を自己負担することなく治療を受けられるよう、交渉・手配いたします。

※但し、セットタイプにご加入でない場合にはご利用いただけないサービスもございますので、セットでのご加入をおすすめします。 サービス提供に伴う費用(治療費、輸送費等)が保険金額を超過する場合、超過部分はご本人の負担となりますので、セットタイプご加入により、十分な補償額をおつけください。

02|アシスタンスセンターサービスの内容

1.医療情報の提供
医師・病院のご案内や日本語の話せる医師のご案内など医療情報をご提供します。
2.医師・病院の紹介・手配
最寄の医療施設またはより設備の整った専門病院をご紹介・お手配します。
3.入院・転院の手配
適切な治療が受けられるように、医療設備の整った病院または専門医のいる病院への入院・転院をお手配します。
4.緊急移送時の輸送機関の手配
緊急移送または入・転院のために必要な輸送機関を患者(被保険者)の状況に応じてお手配します。(定期航空便、チャータージェット、ヘリコプター、救急車など)
5.付添医師・看護師の手配
緊急移送または転院のために医師・看護師が必要な場合、そのお手配をします。
6.キャッシュレス・メディカルサービス
病院においてその場で治療費を現金で支払うことなく治療を受けられるよう交渉・お手配します。
7.入院時のご家族への状況報告
被保険者が入院しているような場合、回復状況やどのような治療を受けているかを国内で心配されているご家族へご連絡します。
8.捜索・救助機関の紹介・手配、
救援者のホテルなどの手配
被保険者が遭難されたり行方不明になったりされた場合の捜索・救援機関のご紹介・手配、被保険者が3日以上入院された場合に現地へ赴くご家族のホテルなどの手配を行います。また、被保険者が万一の場合、ご遺体をご遺族のもとへ移送するお手配も行います。
9.電話による医療通訳サービス
ケガや病気で医師の治療を受けられたとき、電話による医療通訳サービスを行ないます。
10.パスポートやクレジットカードなどの
紛失・盗難時の手続きのご案内
パスポートやクレジットカードの盗難や紛失の際の手続きについてのご案内をいたします。。
11.保険金請求手続きに係わるご相談受付
保険金請求手続きに係わるご相談。

サービス内容や範囲につきましては予告なく変更することがあります。

03|アシスタンスセンター連絡先

アシスタンスセンターへの連絡先は以下をクリックしてご覧下さい。
ご契約後にお渡しする、「海外旅行保険安心ガイド」にも記載されています。

アシスタンスセンター連絡先はこちら

広がる世界へ、AIG損保の大きな安心と。ご希望に合わせてお問い合わせください。

広がる世界へ、AIG損保の大きな安心と。ご希望に合わせてお問い合わせください。
当サイトに関するお問合せ先 06-4705-4578 当サイトに関するお問合せ先 06-4705-4578